2011年10月1日

Reader新機種

Sony Readerの新機種が発表された。
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1109/29/news076.html

自分的な感想で言えば…
・今まで5インチ、6インチの2サイズだったのが6インチ1つに。
  →コンパクトな方がいいのでちょっと微妙だけど、新書版ぐらいの大きさだったら許容範囲のうちかな。5インチレベルの軽さになったので、嬉しいかも。
・通信手段つき
  →Readerから直接書籍購入したいとは思わない。電子書籍購入するときは、PCであれこれ調べてからだし。メールチェックするぐらいだったらできそうなので、そのときには便利か。
・マルチタッチで字の大きさ変更可能
  →便利そうではあるけど、自炊書籍がほとんどなので、あまり恩恵にあずかれない。
・辞書強化
  →今までもほとんど使ってないし。
・値段
  →従前と大して変わっていないが、同時期に発売されたkindleと比べてしまうと高いねえ。

で、一応Wifiモデルの「予約宣言」をしておいた。早期予約でSonyポイントがもらえるらしい。

自炊はPCの調子が安定しないので休止中。環境を変えて、電子化作業は別マシンでやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿