2011年8月25日

断裁機の収納

断裁機は大きいので、収納しておく場所がない。
多くの人がやるように、梱包されてきた箱にそのまま入れて、縦置きしている。
レバーはそのままだと跳ね上がってしまうので、押さえて収納する必要がある。
梱包されていたときは、ねじりっこのようなビニールタイで止められていたが、いちいちタイで止めるのが面倒なので、何かないかと探していた。
結局、ホームセンターで下のような建築用金物を買った(名称を忘れた)。

単なるS字環でもいいのだが、ちょうどいい長さのものを見つけるのが難しいのと、上下のフックが90度ねじれがついていることが望ましいので。
下のようにかませる。

数百円だったと思う。
常にレバーを押し下げている状態がよいとは思わないが、レバーを上げた状態ではとても部屋に置いておけないので…

本日の電子化
高橋克彦 パンドラ・ケース
今井絵美子 さくら舞う 立場茶屋おりき

0 件のコメント:

コメントを投稿