2012年5月23日

閲覧用デバイス

小説を読むのは、Readerがあるのでこれで十分だと思う。Galaxy Noteもあるけど、5.3インチでは自炊の書籍を読むのはちょっとつらいときも。
問題は、手付かずになっている、A4サイズの雑誌(主としてムック類)をどうするか。
電子化は何とかしても、閲覧するのには、やはり少し大きいサイズのデバイスが欲しい。10インチクラスのタブレットが欲しいと思っていたのだが、最近13インチのタブレットが出てきて、あ、いいなと思った。
東芝のものだが、発売前に展示会で触ってみて、やはりA4を表示させるのだったらこれくらい欲しいなあ、と。
しかし、これで8万円となると、ちょっと躊躇する。電子書籍リーダーに8万円…。
もちろん、ネットにもつなげるし、フルセグでテレビも見られるし、というメリットはあるのだが、テレビなんて見ないし。ネットにつながるのはいいけど、それだったらスマホでも何とかなるし。
画像やPDFを表示させるだけのデバイスでいいから、もっと安くならないかなー。
あれこれ考えていると、結局パソコンで見ればいいじゃないか、という結論になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿